月別アーカイブ: 5月 2015

大阪から四国へうどんのドライブ

ゴールデンウィークの帰省中大阪からドライブで1泊2日くらいでのんびりまわれて、美味しい地元のものが食べられる場所がないか探していました。

そこで、四国へうどんを食べにいくことにしました。セルフの讃岐うどんが食べられる場所をめぐるのと明石大橋と鳴門大橋をわたるので、途中、淡路島をドライブしながら、玉ねぎが美味しいみたいなので玉ねぎを使った料理を食べて、瀬戸内海の海の幸を味わえるものがないか探しました。

また、ホテルは、鳴門にあるリゾートホテルを予約しました。

色々と計画は立て、旅行当日を迎えました。運悪く、あいにくの雨で、明石大橋からの景色は、楽しむことができませんでした。

また、淡路島で遊ぶ予定も変更し、鳴門で美術館に行くことにしました。雨でも美術館は、室内なので大きな壁画などを見て感動してました。

そして、ホテルに荷物を置き、メインのうどんを食べるために、気になったお店を3店行きました。最初のお店は、とても人気店で雨なのに行列で30分ほど待ちましたが、讃岐うどんは、やはり美味しかったです。

3店目は、もうお腹いっぱいだったので、釜揚げうどんの小さいサイズでやめておきました。

ホテルに戻って、夜はエステをお願いしていたのでゆっくりとできました。

高校の時から仲良しの友達三人でいったのですが、アロマは初めての体験だったので癒やされましたね~。

そういえばエステ中にその中の一人がワキの黒ずみで悩んでいたらしくケアするために地元でエステに通っているという話を聞きました。痩身だったりスキンケアだったり脱毛だったり、女子ならではの悩みに関するものは当たり前だと思うのですが、ワキの黒ずみケアが受けられるエステもあるんですね!ホントいろいろメニューがあるもんだなと思いましたね。

私は気になる前に脱毛を済ませておいて良かったなって思いましたね。でもアロマはこっちに帰ってきてからも行ってみたいなって思います。

そんなこんなで食べてしゃべるのがメインのドライブ旅行でしたが思いっきり楽しめました。